大好き こんにゃくゼリー

ちびも大好きなこんにゃくゼリー

最近子どもがこんにゃくゼリーにハマっています。こんにゃくゼリーといえば一昔前に誤嚥事故があって有名になりましたよね。

 

うちの子達もまだ幼いのでさすがに大きいポーションタイプのこんにゃくゼリーは与えるのが怖くて控えてたんですが、駄菓子にあるスティックタイプのこんにゃくゼリーがあるじゃないですか、あれで食べ始めたんですよね。

 

ていうか、もっと小さい頃、特に上の子の時はとくに市販のゼリーを与えたのは二歳を越えてからで、それまではほぼ手作りのものばかり与えてました。砂糖が多いことや添加物が気になって仕方なかったんですね。ところが二人目以降になるとほとんどの親御さんがおっしゃることですが「何でもデビューが早い」んですよね。上の時こんな時期には考えられなかったものを結構与えられるので、歩き始めや喋り始めはもちろんのこと、初めての食べ物デビューもかなりの早さなんですよね。親もさじ加減が何となくわかっているのと、なんせ目の前で美味しそうに食べる人がいるんだから判断もユルくなるってなもんです。

 

といっても、アレルギーなんかのある食べ物だと目の前で美味しそうに食べられようがなにしようが、断固として食べさせることはないのだから、結局は親の意思なんじゃないかというところですが…。抗生物質に耐性菌ができるのと同じで、体に悪いものだって何らかの耐性が〜…云々なんていう言い訳も思い付いてみたり。

 

話はそれましたが、手作りのゼリーでも、どうやら上の子は寒天で固めた食感が嫌だったようなんですが、ゼラチンやこんにゃくゼリーだと好きなようで、むしろ好んで食べるくらいの勢いです。お気に入りはORIHIROのぷるんとこんにゃくゼリーなんですが、これ、ポーションタイプじゃなく小さミニミニパウチみたいな形でこどもにも危険なく食べやすくって丁度いい感じなんです。で、出先の100均一で大きなアルミパウチを見つけて買ったんですがちびたち大興奮でした。しかも小分けのやつ取り合いですぐなくなるんで、大きい方が割安だし〜!!けど、近くの店のどこを探しても置いてないので困ってます。そういえば二ヶ月ほど前どこの店でも安かったORIHIROのぷるんとこんにゃくゼリーシリーズが最近全然見かけず、蒟蒻畑が多い気がするんですが、関係あるのかなー??ともあれ蒟蒻畑のアルミパウチは食感が嫌みたいで食べないので、ORIHIROが見つかる日を待ちわびております。こんにゃくゼリーってお通じにもいいから、便秘ちゃんの我が子たちには丁度いいおやつなんですよね。

 

あ、ちなみにもうすぐ二歳になるちびすけもちろんこんにゃくゼリー大好きなんですが、面白いことに奥歯もまだ生え揃っていないこともあってか消化ができないらしく、そのまま茶色くなって出てきております。ビバ、便秘改善貢献。

 

一方私が今もう一つはまっているのがスムージー酵素。最近は、自分で作らなくても粉末タイプで水に混ぜるだけの商品もあるんですよ。さすがにこんにゃくゼリーはごはんになりませんけど、スムージーは置き換えしても良さそうですからね。自己責任ですけどね。

関連ページ

青汁ランキング事情
たまーにネット通販のケンコーコムでお買い物をする
安心して飲めるお水
私は今まで水道水がまずくて飲めないというような地域に暮らしたことはないんですけどね。
脱毛断念しちゃった
かなり前のですが髭の脱毛にチャレンジしたことがあります
ムダ毛が濃い人が脱毛サロンへ通う時の…コツ!
正直言って私は、かなり毛が濃いほうです。すねとか髪の毛か!と思うほどの毛が生えていますし、脇なんかは処理せずにいるとまさにボーボー状態です。
即効美白って…
早いアプローチでシミを作らせない!!即効美白ならライスパワーがオススメ!!
スキンケアならこの化粧品
美白とニキビケアが同時にできるスキンケアならこの化粧品!!サプリも取り入れるとさらに効果的!!
資生堂から発売された美容濃密液、気になりません?
CMでも見るようになったのですが、資生堂の美容濃密液って気になりません。エリクシールはエイジングケアを目標にしたブランドです。
ナタデココ顔パックの威力とは…
友人がナタデココの顔パックをやったらお肌がぷるぷるになったーって言ってました。
何か入れるのはいいんだな
昨夜の鉄腕dashでお肌の潤いを保つのに何が一番いいのかをやっていた。
久しぶりの炭酸パック
先日、久しぶりに炭酸パックしましたぁ〜☆2日続けてしたのですがお肌の再生力にはコレが一番だと実感しました。
がってん塗り?
最近、妹がちふれの『ボラージクリーム』を愛用しているので試しに使わせてもらいました。
愛用の洗顔石鹸☆
大人ニキビの撲滅のためにファンデーションを辞めて、ノンケミカルなお粉や成分に変えてからクレンジングが不要になりました。
見ると何かを達成しようと思えるオタスケマン
オタスケマンをオンラインビデオ配信サービスで見ました。まるでホストのようにイケメンで、スタイルの良いヒカルにどこか恋をしてしまいそうになるアニメでした。
リアップで発毛を目指して禿げ改善
私の旦那は若い頃は結構派手に茶髪にしていたり、長髪にしてパーマをかけてみたりとオシャレに意気込んでいたのですが、若い頃に髪をいじめてきたツケが回ってきてしまったのか最近薄毛や抜け毛に悩んでいるようです。